

ガンナー装備

天空のピアスを手に入れたのでガンナー装備を強化しました。

2011y05m20d_201949256.jpg
2011y05m20d_202024403.jpg

頭:天空のピアス 音無珠G×1
胴:ファランスーツ 装填珠×3
腕:ファランガード 剛力珠×3
腰:ファランコート 剛力珠×3
脚:ファランブーツ 剛力珠×3
カフ:調合成カフSB1

ガンナーをあまりやらない割には結構強いスキルになったかと。
次は餓狼装備も作ろうかと思います。

生きているよ。

ご無沙汰しております。
忙しくてなかなかHPが更新できません・・・
5月になったら何か更新しようかと。

さて、MHFは大型アップデートが行われ、色々追加されましたね。
メゼポルタ広場は大きくリニューアルされ、フィールド視点での操作が可能に!
しかしカメラを回転する時の初動の遅さが気になる・・・

ルコディオラは引力と斥力を操ってますね。
操っているのか、体から勝手にそういう磁場的なものが出ているのかわかりません。
古龍らしい安定したとんでも能力です。

フェイスとボイスも追加されましたが、気に入ったフェイスがあったのでイメチェンしちゃいました。
2011y04m21d_234009960.jpg
ターボパック4の青白リアンもいいな・・・しかしながら金がかかるので迷います。

タメ斬り上げつえー

誰プレのお陰でSR300近くになりました。
秘伝防具は次回うpデートで強くなるようですが、制作難度も下げてほしいですね・・・
現状のままだとフル強化に何千回もHCクエ行かなければならないですからね。

さて、やってますよシーズン10。
大剣の嵐の型が良い感じです。
なんといってもタメ4という強力な攻撃!
2011y02m02d_092402659.jpg
斬り上げなので尻尾も斬りやすいです。
ただ、ガードが使えなくなる、デンプシーの時の斬り上げの出が遅くなるという欠点はあります。
天の型と併用が出来るのでガードはガード斬りで補っています。
今回のうpデートでガード斬りの強化が来て多少使える技にはなりましたね。
しかしガード用に使うにしても長所と短所があります。
長所はガード出来る攻撃ならどれをガードしても体力を削られない、スタミナが減らないといった所。
短所はガードの出が遅い、ガード後は薙ぎ払うのでガードだけしたい時はタイムロスになる。
ガード斬りではなく地の型(通常タメ斬り)にする事も可能ですが、思いのほか削られ無しのガード斬りが優秀なので天の型にしています。

あー、それと大剣の攻撃派生時の感度上がってますよね。
動かしたつもり無いのに攻撃が出てしまいます。
この暴発なんとかならないかな・・・

新たなる技の境地

やばいやばい、今回のアップデートに新モンスターいないけどその分タイトル通り、各武器に沢山追加技が・・・!!


やっぱ大剣!
今回の追加技の中で一番光ってるんじゃないでしょうか!(大剣使いだからじゃないよ!
前回でも述べた抜刀斬り上げ、薙ぎ払い&専用フィニッシュに加え、秘伝書装備でSR100~の新攻撃、タメ斬り上げ!

動画を見るかぎり、4段階のタメが可能なようですね。
とりあえずSR175あるのですぐ使えます。
これ、天の型と同じくタメ斬りからの切り替えになるんですかね。
あと抜刀タメ斬り上げもできるのか気になります。

他はハンマーの追加モーションもカッコイイですね。
HR1~のは実にハンマーらしいパワー型のスウィング、SR100~のはなんと大ジャンプからのスタンプ。
こんなにジャンプできるなら普段からやってくれって気はしますが。

太刀SR100~のはもう牙突ですね。
必殺の一撃的なものが追加されたのは嬉しいです。

SRをもっと上げておかねば・・・

HPリニューアル!

長らく更新の滞っていたHPを更新しました。
ただの更新じゃあございやせん、リニューアルです!
色々整理したり追加したりしてます。
まだちょっとしか作ってないコンテンツがあるんでこれから更新していこうと思います。

リニューアルついでにオシャレ装備を追加しようと思ってMHFで新しい装備組んでみました。
3_20110111184141.jpg
赤い剣士的な感じに・・・
マントとコートは動きに合わせてヒラヒラする仕様です。
1_20110111184542.jpg
ホラ、かっこういいでしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
