

シーズン10.0にて

MHFシーズン10.0で各武器種に1~3種類の新攻撃モーションが追加されますね。
しかもHR1~使える!
秘伝書が霞んでみえてくる・・・



特に大剣!
なんと抜刀薙ぎ払い、抜刀斬り上げの追加、さらに縦斬り、薙ぎ払い、斬り上げからそれぞれ派生する専用フィニッシュ攻撃!
これは新しい、これは面白い。
新たな可能性が見えてきます。
秘伝書はシーズン11で新モーションが追加されるらしいのでそっちに期待しましょう。
ヘビーユーザー向けコンテンツなのでもっと強力なのが追加されるといいですねぇ。

アマツマガツチ倒しました!

アマツマガツチを倒しました!
1_20101215104913.jpg
なんとか太刀ソロでここまでこれました(オトモつれてるけどね
やはり一番時間かかったのはコイツですね、初見で倒せたけど47分かかりました・・・
その後は若干慣れて討伐時間も短くなりましたが素材集めは大変そうです。
コイツの動き、MH3の水中戦ラギアの動きしますね。
羽ばたきもせず纏った風で浮いている不思議極まりないヤツですが、それで水中での海竜種の動きを取り入れられたわけですか。

とりあえず、太刀でここまでやれたのでもう満足です。
2_20101215110258.jpg
他の武器解禁しようと思います!
アルバはもちろん太刀で倒しますけどね!

ようやく本腰

イラストがひと段落したのでMHP3に打ち込もうかと思います。
村は全部終わりました!
最後のアレはクリアしてませんけどね!
挑んだらジョーと30分戦っても勝てなかったので諦めました・・・
やり込めば下位装備でもクリアできるんでしょうかね。

現在の装備。
1_20101209125602.jpg
村ジエンで日向を作ったんでフルで装備しています。
集会場クエも始めました。
今ンとこ太刀159 片手1 ライト2の使用率です。

MHP3rd!!

MHP3rd発売!!
2_20101202002643.jpg


ついに発売しましたMHP3rd!
プレイしてて日記描くの忘れて日がまわってしまいました。
さぁ俺のキャラを紹介しますよう。

1_20101202002347.jpg

女キャラにしました。
名前は綾鷹。
にごりが自慢のお茶ではありません。
アジアテイストな舞台なので髪型、名前も和っぽいものにしました。
メイン武器は今までのポータブルシリーズ同様に太刀です。
そしてPSPも新しいもの買いました、もちろんハンターズモデル!

3_20101202003257.jpg

今まで型番1000シリーズのPSPだったので3000シリーズ持つとこの軽さにビックリ。
でもディスクカバーの開閉の簡略化や電源スイッチのフィーリングがイマイチなどちょっと安い感じがしたり。
でも画面がより鮮明でスピーカーの位置が指で隠れない場所に付いてたりやっぱいいですね。
絵を描きながら休憩がてらP3をやり、P3の休憩がてら絵を描きます。

ぼじょれー

ボジョレー解禁!
もう23日ですがけどね。
でもちゃんと18日に買ったよ!
1_20101123065826.jpg

今年はダイエーに売ってたペットボトルの安い奴にしました。
毎年この時期にしかワイン飲まないから味の違いなんてたいして分かりません。
何故飲むのかというと、毎年大晦日に年越しそばを食べるようなもんですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
